スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大きな成長戦略」策定=政権運営に決意-鳩山首相年頭所感(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は1日付で、2010年の年頭所感を発表した。首相は景気回復や雇用の確保、デフレ脱却が「国民の喫緊の願いだ」と指摘。その上で、10年度予算案の早期成立に全力を挙げる考えを示すとともに「年末に新たな成長戦略の基本方針を明らかにしたが、さらにその先の大きな成長戦略を具体的に策定し、展開していかなければならない」と述べ、経済政策を重視する考えを示した。
 首相は政権発足から3カ月経過したことに言及。「ハネムーンの期間はもう過ぎた。温かい目で見てくれとはもう申し上げない」と述べ、政権運営の決意を表明。「どうか共に考え、共に闘い、その中で厳しいご批判もいただきたい」と協力を呼び掛けた。偽装献金事件については改めて陳謝し、「政権交代への熱い期待に応えることこそが、私の責任だ。理解賜りたい」と強調した。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
「小沢独裁」は作られた虚像~民主・輿石参院会長~
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

しげみのブログ
六本木の徒然草
パチンコ攻略
債務整理・自己破産
クレジットカード現金化
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よかいちじゃん

Author:よかいちじゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。