スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山邦夫氏、平沼元経産相との連携目指す(読売新聞)

 自民党に離党届を提出した鳩山邦夫・元総務相は16日午前、都内の自宅前で記者団に、無所属の平沼赳夫・元経済産業相との連携を目指す考えを明らかにした。

 鳩山氏は「平沼氏とは7割、8割以上向かっている方向が一緒だ。大いに話し合っていきたい方だ」と述べた。また、舛添要一・前厚生労働相について、「すごくオールラウンドで柔軟性がある。私の考えとは十分調整ができる」と強調した。

 これに対し、舛添氏は16日午前、国会内で記者団に、鳩山氏と15日夜に電話で会談し、「私は今、予算委員会の理事という公務に専念すべき時だ」と述べたことを明らかにした。舛添氏は、鳩山氏の目指す新党への参加について、「あらゆる可能性はオープンにしているだけで、何も決めていない」と語った。

 一方、鳩山氏が舛添氏とともに連携相手と想定している与謝野馨・元財務相は16日午前、都内で記者団に、「(鳩山氏は)今の自民党に一番危機感を持って、自分の信念で離党したのだから、重大な決断をしたと評価している」と述べた。ただ、今後の対応は、鳩山氏や園田博之・元官房副長官と会談して判断する考えを示した。園田氏は同日午前、国会内で記者団に、「党執行部には幹事長以下の一新と世代交代を求める。『できなければ離党する』という条件闘争はしない」と語った。

口コミ商品紹介 業界ガイドライン策定 「広告ブログ」明記を(産経新聞)
地方公務員の8割超が将来不安=「老後の生活資金」などで-財団調査(時事通信)
全面否認の男に懲役18年求刑=女性殺害、裁判員裁判-静岡地裁(時事通信)
将棋史上2人目の1000敗、有吉九段(読売新聞)
龍馬も香りをかいだ?グラバーのラン販売へ(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よかいちじゃん

Author:よかいちじゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。